04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

白き灰の如く 

昨晩、ArcheAgeのFTが終わった後の夜のすごし方で、
僕はブログ書いてボーっとして寝るってリツイートしたら


燃え尽きてるやんwww
m9(^Д^)


ってされました。






















ScreenShot0113-2.jpg 


こうですねw


続きます。

-- 続きを読む --

テーマ: World of Warcraft

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

振り返るとそこには 

いや 振り返ってもそこには馬しかいない訳なんですけどね。

ScreenShot0113-1.jpg


さて今回はArcheAgeの生産関係のお話を。


ArcheAgeにはいくつかの生産コンテンツがあります

素材の生産として
伐採・採集・採掘・畜産・農業
の5種類があります。

またこれらに関してはいくつかの方法で素材をGETできるのです。

1.フィールドに自生している植物/鉱物などからGET
2.共同農場/牧場/養殖場で育てたものからGET
3.個人の家屋の庭や農園(カカシを立てることで定義)からGET
4.犯罪者RPとして他人様の資産からGET

この4の場合は犯行現場に足跡が残され、これを通報されると犯罪ポイントが加算され
一定量蓄積状態で死亡等すると、裁判にかけられます。

陪審員は同じプレイヤーさんのRPになります。

もちろん裁判の結果無罪もありえますが、有罪になると牢獄に留置されます。

ちなみに牢獄からは脱獄することも可能です。



続きます。

-- 続きを読む --

テーマ: ArcheAge

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

脳内BGM@ArcheAge 

僕はArcheAgeやってたとき、何曲か脳内BGMが流れてました

この曲は、夜明け頃に街道を馬で走っているときとか
農園で作物をいじったりしている時のイメージでした。

まぁ曲のPVや歌詞とはとはえらい違うのでですが


まぁ あれです



そんな感じ


だったんですよ・・



テーマ: ArcheAge

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

最初の終わり 

本日でFT(FamiryTest)が終了しました。

僕の場合は本日出勤でしたので、昨晩が最終日だったんですね。


僕の最終日は、クエストなどの消化はせずに、手付かずだった
装備の製作などを行いました。


ArcheAgeはこの製作システムも拘りがあるみたいで
ここらへんはまた別の機会に。



最終日にできた製作装備(Lv24)を装着した自キャラのSSを
(全身SSを撮り忘れて・・・)

ScreenShot0172-1.jpg


ことプレートに関して言えば、見た目も性能も製作の方が良いものになっていました。

これは高評価なポイントです^^



続きます・・・
-- 続きを読む --

テーマ: ArcheAge

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

森と空 

こんばんは

ファミリーテストが23時までな為、テスト終了後にブログとか 早く寝るべきですよね~




でも 書きたいんです ArcheAgeが楽しいから!w




今日は貿易の移動途中でタイムアウトでしたので 目的地までの続きから始まりました。

ScreenShot0057-1.jpg


目的地はグィオニード湖付近 ひたすら歩いてたどり着きました。

もちろん初めての土地です。


クエストのNPCに荷物を渡し、僅かな報酬を受け取った後 付近を散策していたら
エルフ族の騎乗ペット シカ(正式名エルク)が売っているじゃないですか!

思わず購入して僕の二匹目のペットにしてみました。

ScreenShot0058-1.jpg


このSSでは小さいですが、今は成体に育ち、立派な角をつけています



すこし続きます

-- 続きを読む --

[edit]

転がってナンボ 

こんばんは。

ScreenShot0036-1.jpg


ゲーム内で僕を見つけるときは

女神像の前がオススメです。



いや、いつもいつもこんなことしているわけではないんです。


これにはちょっとした事情があり



先日 沈黙の巨像付近でうろついていたら



ScreenShot0034-1.jpg


ガーゴイルがいたんです。

しかもかなり巨大・・・




僕はこういうドラゴン系大好きなんですよね




何かのNM?とか思いつつ近づいたら
























ScreenShot0035-1.jpg

めっちゃ怒ってました。







その結果




ScreenShot0036-1.jpg



こうなったわけです。





ちょっと続きます・・・
-- 続きを読む --

[edit]

始まりのお話 

こんにちは。

突然ですがArcheAgeというオンラインゲームをご存知ですか?

現在ファミリーテストという一般公開前のテスト期間なのですが
テスト参加者の当選にもれてしまった僕を、女神の如く救い上げてくれた
遠征隊長さんのおかげで、僕も遠征隊に加わることが出来ました。


わずか2日強の体験で、自分なりに面白いと思い、暫くプレイしたいと思います。


どれくらい面白いと感じたかって言うと、2年ぶりくらいにゲームのプレイブログを
書こうと思ったくらい な 感じです。

じゃぁ なんで新しいブログかって言うと・・・・


あまりにも放置しすぎて、IDとパスを忘れたからで・・・・


そんな感じのブログ主ですが これからよろしくお願いします。
ScreenShot0029-1.jpg

[edit]

