09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

森と空 

こんばんは

ファミリーテストが23時までな為、テスト終了後にブログとか 早く寝るべきですよね~




でも 書きたいんです ArcheAgeが楽しいから!w




今日は貿易の移動途中でタイムアウトでしたので 目的地までの続きから始まりました。

ScreenShot0057-1.jpg


目的地はグィオニード湖付近 ひたすら歩いてたどり着きました。

もちろん初めての土地です。


クエストのNPCに荷物を渡し、僅かな報酬を受け取った後 付近を散策していたら
エルフ族の騎乗ペット シカ(正式名エルク)が売っているじゃないですか!

思わず購入して僕の二匹目のペットにしてみました。

ScreenShot0058-1.jpg


このSSでは小さいですが、今は成体に育ち、立派な角をつけています



すこし続きます



このArcheAgeっていうゲームは色々細かく手をかけられています。

スキル制ゲームシステムや敵性との戦闘、同属PK、裁判システムなど

あ・・・ ここらへんは誰かが詳しくまとめてくれているでしょう



ということで バッサリ割愛!



僕が気づいたことは

ScreenShot0061-1.jpg


こう、水面にいるときに カメラを仰角に振ると 水中からの眺めになります

ここらへんは他のMMOでもありますよね

このとき環境サウンド等が、自分がもぐっているが如く音質が変わります。

ここらへんもやっているMMOはありますね



ArcheAgeは僕の予測をかなーりナナメ上にいってくれました





このSS 伝わるかなぁ・・・




ScreenShot0060-1.jpg


仰角にして水中にもぐったカメラを水平に戻すと

当然カメラは水面より上に戻るわけで


このときなんと


あたかもカメラのレンズ面を水が切れていくように 撥水?効果がつけられます





これはマジで驚きました



だって こんな効果、ゲームシステム上何のメリットもない無駄な表現です。





でもこのゲームのクリエイター達はそこに拘ったんでしょうね




ほんと ゲーム内の翻訳が進んで いろんなことがきちんと理解できる日が待ち遠しいです






ScreenShot0068-1.jpg



もうひとつ驚いたこと


今日はいつも見上げていた飛行船に乗ることが出来ました



登場して色々歩き回っていたら


搭乗ランプの水平部は 普通に歩けるんですね


撮影にもってこいの場所で嬉しかったですw




そのときの移動目的付近に差し掛かったので 試しに飛び降りてみたら


ScreenShot0076-1.jpg


可能でした!


案外公共扱いの移動システムは、位置をホールドし、キャラの座標がズレる事を嫌って

ただ乗っているだけになるものですが


このゲーム どうぞ好きに移動してくれといわんばかりの自由度です。



山登りとか滑空とか 色々楽しめそうです^^






そして今日の短いテストプレイの最後は



次の貿易の為羽毛のなんとかを作る為に


羽毛を採集する目的で





ガチョウを育て始めました・・・・15羽も



そしてガチョウに給餌するために


豆を作付けしました




ScreenShot0078-1.jpg 






細かすぎだろうwwww




でもそこが楽しかったりしますw





PS.
 このブログで使っているSSはすべてゲームクライアントのカメラ撮影昨日を使用して撮影しています

 撮影後に色調、明るさ、ハレーションなどの加工はまったく行ってません。


 ブログのために画像サイズを縮小しただけです



 そう思って見ていただけると、もしあなたがArcheAgeのワールドへ来た場合に
 
 
 どれだけ美しい世界が待っているか 容易にご想像頂けるでしょう^^



ではまた。
スポンサーサイト

[edit]

« 最初の終わり  |  転がってナンボ »

コメント

ほんと細かいとこまでよくできてるねー^^
私は影が細かく設定されているのに感激した!
ファミリーテストもあと少しなので
めいっぱい楽しもうね-!

Epica #- | URL | 2013/05/16 15:29 * edit *

Re: タイトルなし

FT終わっちゃったねー

なんか寂しい なんて思えるタイトルは久しぶりだw

Axual #- | URL | 2013/05/20 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanata2013.blog.fc2.com/tb.php/3-38f6b660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

