09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最初の終わり 

本日でFT(FamiryTest)が終了しました。

僕の場合は本日出勤でしたので、昨晩が最終日だったんですね。


僕の最終日は、クエストなどの消化はせずに、手付かずだった
装備の製作などを行いました。


ArcheAgeはこの製作システムも拘りがあるみたいで
ここらへんはまた別の機会に。



最終日にできた製作装備(Lv24)を装着した自キャラのSSを
(全身SSを撮り忘れて・・・)

ScreenShot0172-1.jpg


ことプレートに関して言えば、見た目も性能も製作の方が良いものになっていました。

これは高評価なポイントです^^



続きます・・・

その後、AIONからのフレさんがシラカバ村でクローズ記念にバラを植えていると教えてもらい

ScreenShot0186-1.jpg


早速見に行ったところ、こんな感じに

村の斜面に一人で500本のバラを植えていました



ちょっとわかりにくいと思うので、近景を




ScreenShot0188-1.jpg



このゲームの面白いところは、自生の植物やNPCから入手した種や苗を
自分の好きなところに植えることが出来るのです。


もちろん所有権を設定できる自分の農園以外の場所では、他のプレイヤーさんに
伐採されることもあります。






ですが 最終日ということもあり、同様に植樹ブームが沸き起こり



ScreenShot0168-1.jpg
ScreenShot0169-1.jpg
ScreenShot0178-1.jpg


ここ以外にも、各地で桜並木を作るプレイヤーさんが沢山いた模様。




PV好きであろうが、犯罪者RP好きであろうが、そんなこと関係なく

誰かが見て きれいだ と思ってもらえる


そんな単純な動機でここまでのことをやる


そんなプレイヤーが沢山いるArcheAgeなら これからもいい雰囲気の
世界を作っていくのでは なんて期待しました。






今回の記事の最後は


きれいだと思ったArcheAgeの世界のスナップを少し



ScreenShot0175-1.jpg
ScreenShot0147-1.jpg
ScreenShot0149-1.jpg
ScreenShot0121-1.jpg



地域や時間によって沢山の姿を見せてくれるArcheAge

とても期待が持てるタイトルだと思います。








PS.
 今回PC性能が・・・ と 参加を見送ったフレさんが
 次回こそは と PCの更新を画策し始めました  ので

 煽る  もとい 応援する意味で自分のPC環境を参考までに
 (※ 大規模な戦闘等には参加していませんので そこらへんはご容赦ください)

 CPU AMD FX(tm)-4300 Quad-Core Processor
 MEM 8GB
 Disk SYSTEMDRIVE SSD DATA&PROGRAM DRIVE HDD
 GPU NVIDIA GeForce GTX 650 4GB
 OS Windows7 64bit

こんな感じです
 これでも最高画質で遊んでいると初期のTERAの様にGPUはフル稼働し続けます
 逆に言えば最高画質でも通常はプレイにまったく問題はありません

 OSだけじゃなくゲームもSSDにインストールできれば・・・
 メモリを16GBまで搭載すれば・・・・


 いえいえ 欲張っちゃキリがないですねw

テーマ: ArcheAge

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« 脳内BGM@ArcheAge  |  森と空 »

コメント

やっぱり楽しそうですわー!
土いじりしてるだけでもいいんですよね?

PCの性能ありがとうございます、
我が家のネックは思った通りファンが問題みたいです、はう。

愛木冬香 #- | URL | 2013/05/20 23:05 * edit *

ファミリーテストお疲れ様でした^^
楽しかったね-!
景色も素晴らしかったね-!
やりたい事たくさんあるから、CβTに向けて調べておかないとw

Epica #- | URL | 2013/05/20 23:25 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとう^^

そうそう クラフターメインでプレイする事はなんら問題ないかと
勿論クエストを追いかけることも出来るし
作ったものを他の街や土地に持っていって貿易も出来ます。

ただーし、クラフト系は体力?みたいな限界ゲージはあるので
バランスですね^^


そして・・・ ファン・・冷却?!
それはあれです さっさと交換しないと!w

Axual #- | URL | 2013/05/21 00:11 * edit *

Re: タイトルなし

おつかれさま!

FT楽しかったね!

時間は沢山あるから色々調べないとねw
あとは・・ 生産とかのデータベース兼素材計算機とか

あったらいいなーw
チラッ

Axual #- | URL | 2013/05/21 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanata2013.blog.fc2.com/tb.php/4-81eb00df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

