05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

振り返るとそこには 

いや 振り返ってもそこには馬しかいない訳なんですけどね。

ScreenShot0113-1.jpg


さて今回はArcheAgeの生産関係のお話を。


ArcheAgeにはいくつかの生産コンテンツがあります

素材の生産として
伐採・採集・採掘・畜産・農業
の5種類があります。

またこれらに関してはいくつかの方法で素材をGETできるのです。

1.フィールドに自生している植物/鉱物などからGET
2.共同農場/牧場/養殖場で育てたものからGET
3.個人の家屋の庭や農園(カカシを立てることで定義)からGET
4.犯罪者RPとして他人様の資産からGET

この4の場合は犯行現場に足跡が残され、これを通報されると犯罪ポイントが加算され
一定量蓄積状態で死亡等すると、裁判にかけられます。

陪審員は同じプレイヤーさんのRPになります。

もちろん裁判の結果無罪もありえますが、有罪になると牢獄に留置されます。

ちなみに牢獄からは脱獄することも可能です。



続きます。

先にあげました手法でGETした素材を元にいくつかのスキルで生産物を作成できます。

錬金•料理•金属•石工•革皮•木工•裁縫
これにより一次生産物を加工し様々な用途に利用します

製作等のスキルは
工芸•機械•武器•建築•商売
となっています


例えば 防具を例にすると

初期製作防具(プレート胴)の場合

段階1 採鉱スキルでフィールドにある鉱脈から鉄鉱石を採集

段階2 金属スキルで鍛冶屋等にある溶鉱炉?を使い
    鉄鉱石3個から鉄のインゴット1個を作成

段階3 鍛冶屋にあるプレート製作台で鉄のインゴット4個?
    なんちゃらっていう金属加工反応剤(NPC売り)
    ムーンアーキウムの粉4個?←これがクセモノ
    を使用して作成

といった感じです。

ちなみに上位装備を作成する場合には今までの装備も素材に
含まれます。


なんちゃらのアーキウムの粉は入手方法が限られています。

・MONドロップ(しかもなかなか出ない)
・装備分解(一般グレードNG レア度で入手数変化)
  ・武器:サンアーキウムの粉
  ・防具:ムーンアーキウムの粉
  ・装飾:スターアーキウムの粉

あれかなアーキウムってArcheAgeだからArcheumとかなのかなぁ

うーん やっぱSS用意していなかったから長文ェ...


次回は交易及び商売について書いてみます(たいしてやれなかったけど・・)

テーマ: ArcheAge

ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

« 白き灰の如く  |  脳内BGM@ArcheAge »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kanata2013.blog.fc2.com/tb.php/6-a95097f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

